みやキャンプ 〜40代ではじめた、ゆるキャン〜

とにかく、キャンプ始めました!

onetigris roc shield 初張り

2020年12月19日(土)、新しく初めて買ったテントを引っさげて、デイキャンプに行って参りました!

これまでは、キャンプ友の3人でやってましたが、年内は多忙で日程合わず、今回、初めて1人で!とは言っても、娘も一緒に!

大高緑地公園のデイキャンプ場へ行ってまいりました。

 

なるべく荷物少なく、準備を簡単に。

出発時の感じはこんな感じ。

f:id:miya_camp:20201220204057j:image

左のグリーンのは元々持ってたアルミテーブル。

こんな感じのやつ。

今まで使ってたんだけど、焚き火台からの高さが違いすぎて、テーブルとしてではなく、ただの物置と化しておりました。

その割に重い。

なので、使わないていで、一応持って行きました。

 

さてさて、大高緑地デイキャンプ場、前回のキャン友との忘年焚き火の時は、天気も良く到着時点で2組、最終的には10組くらいの平日にしてはなかなかの人出でした。

 

2020/12/19(土)の様子は、こちら。

f:id:miya_camp:20201220205746j:image
f:id:miya_camp:20201220205751j:image

週末やからもっと人がいると思ってたら、全然でした。2組かな。

 

さて、テントを張るのには、風向きが大事とのことで、場所を吟味。

ここに決めた。

f:id:miya_camp:20201220205951j:image

 

さて、イメトレのみのテント張りスタート。

f:id:miya_camp:20201220210452j:image
f:id:miya_camp:20201220210456j:image

初めにどうやって入ってるか、覚えとくのがいいらしい、パチリ。

 

f:id:miya_camp:20201220210536j:image

ポール4本フルサイズで。160cm

 

f:id:miya_camp:20201220210632j:image
f:id:miya_camp:20201220210636j:image

まずは、テント張りたい向きに広がるといいと、YouTubeで見た。

そして、ペグで背中を固定。

 

そして、張ってる最中は写真撮る余裕もなく、小一時間かけて、完成w

f:id:miya_camp:20201220210821j:image
f:id:miya_camp:20201220210817j:image
f:id:miya_camp:20201220210813j:image

なんとなく、ゆるゆるですw

しかしまぁ、これで1日立ってたのでヨシとしよう。

今度は、三脚持っていって動画でも撮ってみるかな。

 

しかしまぁ、ヒモの結び方、適当。

ペグの打ち方適当。

でも、なんとかなった、天気の良さと、テントの優秀さ!

onetigris roc shield!

形も思った通り、もっと寒い時にやる場合は、三角で立ててみるかなと。

 

あと、灰がすごく入ってきて、中の荷物が灰灰になってしまったので、こうなんか、スクリーンみたいなのを暖簾みたいにできないかなぁと考え中。

いやはや、楽しい。

 

そんな、onetigris roc shieldの、初張りの様子でした!